Akata Works

東京エンジニア。主にRuby,Go,たまにAWSとiOS。ゲーム音楽が好きです。連絡はTwitterかakata.onen@gmail.comまで

Macでトラックパッドのスピードを限界突破したい

最近全然更新してなかった割にはしょぼい記事ですが・・

Macのトラックパッドのスピードが遅いです。
Better Touch Toolを使って速くしているつもりですが、それでも遅いです。

すごいイライラします´д` ;

そこで、defaultsコマンドを使ってみました。

こいつはシステムやアプリの設定値を読み書きできるツワモノです。

$ defaults read -g com.apple.trackpad.scaling
8

現在、BTTで設定できる最大値の8になっているのですが、
あまりにも遅いので倍の16にしました!!

$ defaults write -g com.apple.trackpad.scaling 16

再起動後、めちゃくちゃ速くなりました。

しかし、BTTが勝手に設定値を書き換えるので併用できない・・

でも、BTTが使えないのは困る´д` ;


結局いい解決案は思いつかなかったんですが、defaultsコマンドが便利でいろいろできるので紹介させていただきました。

(この前までBTTで8以上に設定できたような気がするんだがなぁ・・)

BTTを使っていない人はこの手を使ってください。

でも、使ってない人はさっさと入れたほうがいいと思います_φ( ̄ー ̄ )カリカリ

参考URL

Magic trackpad tracking speed changes | Apple Support Communities